世界のエリートがやっている最高の休息法 について

お問い合わせ&ご予約はこちら

ラディアンス ブログ

  • mixiチェック

世界のエリートがやっている最高の休息法

■2017/05/12 世界のエリートがやっている最高の休息法
世界のエリートがやっている最高の休息法
私達は、ボーッとしているときが脳の休息だと勘違いしています。

ボーッとしていると、何も考えていないと思いがちなんですが、
この時は実は、頭の中では、いろんな思いが巡っているのです。
いろんなことが浮かんでは消え、消えては浮かんでいます。

これは猿が木の枝から枝へと、飛び移るようにいろんな思考が湧いてくる状態に例え
モンキーマインドと言います。

この状態を続けると、反対に疲れてしまうのです。

とは、精神科医の久賀谷氏の書いた
「世界のエリートがやっている最高の休息法」

この久賀谷氏の主張をもっと明確にすると

私達は、
過去の様々な出来事を思い出しては後悔したり、
未来に何か嫌なことが起こるのでは憂いています。

そこで、催眠療法で過去を癒やし、瞑想法で平常心を保てるようにすると
モンキーマインドから解放されて、脳のパフォーマンスを上げることが出来ます。

そうなんです。瞑想だけでなく、催眠療法も取り入れるのです。

すると、過去や未来に意識を奪われることなく、今この時に自分の持てる力を集中できるのです。

すなわち「今を生きる」ことが出来るのです。

今を生きるための具体的な方法が

メンタル力アップ集中プログラムです。
http://www.radiance.gr.jp/mentalpowerup/
 

ご予約/お問い合わせ